2014年02月08日

スノーボード・スロープスタイル 角野友基が8位入賞

ソチオリンッピック、リアルタイム中継されている時間帯がいいので見ていました。
日本時間とロシア時間の時差はあまりないのでしょうか、日本でみるにはちょうどいい時間帯です。
ライブ中継をみれるのはありがたいですね。
日本と時差が6時間以上ある国が開催国の場合、見れないことが多いのでソチは結構楽しめます。

さてスノーボード・スロープスタイル。
今年からルール変更とかもあったようです。オリンピックのルール変更は毎度のことのような気さえしています。
そんな中17歳の角野友基選手が8位入賞です。
8位まで入賞という基準はもしかして日本だけ?それとも世界標準?
どっちか分かりません。
とにかく入賞おめでとうございます。

スノボ競技を始めてみました。
スポーツというよりアトラクション的な印象がありました。
採点をどのような基準でおこなっているのか素人には分かりません。
テレビでルールの解説をしてほしいのですが。

今後もっと他の競技もオリンピック種目になっていくと思います。
中国雑技団のような競技が採用されることは永遠にないと思います。なぜなら中国とかロシアの圧勝となることは目に見えているので。
勝ち負けのはっきり分かるものがオリンピック競技だったんですが今では採点方式の種目のほうが多い印象があります。
この場合やはりルールを素人にも判定できるようにしてほしいと思います。
フィギュアにしても採点方式の競技は不正がないとも限りません。

オリンピックはギリシャのオリンピアが発祥。
そのころは生死をかけた戦いが種目でした。
それから時は経ち柔道やレスリング、ボクシングのような格闘技系もあるのはあるのですがそれよりも美を競い合う採点方式の競技が増えてきています。

将来的には格闘系の競技はなくなるのでしょうか。
なんとなくそうなるような気がします。




同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
キラキラネーム(DQNネーム)やめて
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」 CM全社撤退 (2014-01-27 23:19)
 11月29日の記事 (2013-11-29 21:04)
 キラキラネーム(DQNネーム)やめて (2013-08-10 17:26)

Posted by maau at 22:35│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スノーボード・スロープスタイル 角野友基が8位入賞
    コメント(0)