2014年12月14日

ベジタリアンは健康にいい?

菜食主義は本当に健康にいいの?
食肉業界とかの陰謀とかもあるのかもしれないけど菜食主義はあまり健康的ではないようです。
人間はもともと肉食だったので動物性蛋白質をとったほうがいいようです。
これは陰謀ではないような気がします。
野菜ばっかなんて本当はいいとは思えない。
野菜とか植物だって昆虫とかに食べられたくないので毒性をもっている。
それは人間が食しても大丈夫な量とはいえ大量にとっていいとはおもえない。
そういったら動物だって食べられたくないから毒性はあるんじゃないか。
確かにあるのでしょうが同じ哺乳類なのでそこは大丈夫ということなのか。

いずれにせよ自分で試してみるのが一番。
どんな学術研究よりも正確なのは自分を実験体にしてみることです。
一ヶ月菜食を続ける、そして肉食を一ヶ月続けてみる。
どちらが自分の体調に良かったか。
非常に簡単な実験です。

おそらく肉食のほうが肌ツヤはいいのではないだろうか。
人間ある程度の油分もとったほうがいい。
でないと肌荒れします。

まあ食生活なんてのはそれがいいのかなんてのは千差万別。
人によってまった違う結果になるのではないでしょうか。
まあ私は肉食系です。
肉食のほうが体調がすこぶるいいです。
けど毎日野菜も食べている。
要は色んなものを満遍なく食べるのがいいと思います。
だから菜食だけってのはやっぱり健康にいいとは思えない。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴシップ記事にうんざり (2015-02-08 13:22)
 今年はバター不足 (2014-11-14 13:13)
 あれから3年 東日本大震災追悼 (2014-03-11 21:13)
 2014年の抱負 英語マスター笑 (2013-12-25 23:16)

Posted by maau at 13:27│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベジタリアンは健康にいい?
    コメント(0)